2007(平成19年)
12
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



お出かけやリンクなど最新の更新情報!
2007. 12.20  『富士を見ながら・・・』をUP
2007. 12.2  『武蔵丘陵森林公園 紅葉てくてく歩き!』をUP
2007. 11.20  『天女山〜天の河原 お手軽冬の大絶景コース』をUP!
 (2007年1月20日のお出かけ日記です)
2007. 11.16  『きれいがいっぱい! 裏磐梯の大自然を満喫』をUP!
 (2007年9月28日のお出かけ日記です)
2007. 10.10  『神宮外苑いちょう並木と城南島海浜公園』をUP!
 (2006年12月2日のお出かけ日記です)
2007. 6.10  『四国瀬戸内を旅する No.5』をUP!



『WANショット!』
今日のエル ブログ版



2007年12月31日(月)


よいお年を!

今年も『ELLE'S HOUSE』を見てくれて
どうもありがとうございました。
来年もチュ〜チュ〜チョロチョロ(?)よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい!





2007年12月30日(日)


年末・・・

「大掃除なんてやらないっ!」て思ってたけど
突っつき始めたらやっぱりあっちこっちする羽目になってしまったよ。
『年末に大掃除』っていうのは日本人のDNAに組み込まれた
どうしようもないものなんだろうね・・・・・・
ケージをガタゴト引っ張り出したら
「何するの???」ってな感じで事の成り行きを眺めている
不安げなエルが可愛かったな〜
という訳でキレイさっぱり、
やっぱ大掃除は気持ちがいいや!


「よいお年を・・・」夕方の散歩では
お馴染みさん達とご挨拶。
コーギーのヤマト君とツーショットです。
来年もよろしくねっ!
ステキな旅情報も待っていますよ〜〜〜!





2007年12月29日(土)


モデル歩き!?

「毎日毎日モデルさんになってくれてどうもありがとう!」
ってエルにお礼を言います!
2007年ももうすぐ終わりですね〜〜〜





2007年12月28日(金)


寒さなんか吹っ飛ばせっ!

パソコンの部屋のエアコン壊れちゃったからね〜
ちっちゃい電気ヒーターとひざ掛けで寒さをしのいでいます。
エルにそのひざ掛け羽織ってもらいました。
頭にかぶっているのはそのひざ掛けの収納カバー。
これ見て寒さなんか吹っ飛ばせって感じですよ!





2007年12月27日(木)


も〜いくつ寝ると〜〜〜♪

いろいろあったけど2007年もいい年でした。
皆さんはいい年でしたか?
我が家の10大ニュース、
今年は何があったか考えてみようかな・・・





2007年12月26日(水)


7歳になったら・・・

シニアの目安となる7歳、
運動の質や量など
考える時期なんだろうけどねぇ・・・





2007年12月25日(火)


メリークリスマス!


年齢と共に薄まってきちゃったクリスマスのときめき。
少しでも気分盛り上げないとね。
という訳でイチゴケーキを作りました。
スポンジは出来合いなんだけどね・・・
甘酸っぱ〜いイチゴと生クリームの取り合わせって
やっぱ最高だね〜〜〜!
まだ半分残っています。
メリークリスマス!





2007年12月24日(月)


クリスマスイブ

イブが終わっちゃうと
クリスマスが終わった
気分になっちゃうんだよね・・・
だから、イブに「メリークリスマス!」





2007年12月23日(日)
天皇誕生日


イブのイブは穂高ドッグラン〜〜〜

今日も集まりましたラブのお友達。
ちっちゃいのからデカイの、
若いのからそうでもないのまで・・・
楽しかったねっ!


今日の写真へ!





2007年12月22日(土)


ラッキーセブン!

エル7歳になりましたよ〜〜〜
ラッキーセブンの超〜元気なエルをよろしくね!

 





2007年12月21日(金)


ノビ〜〜〜!





2007年12月20日(木)


真剣!

エルの目が真剣なのは
もちろんおやつがらみだから・・・





2007年12月19日(水)


今季一番寒かったようで・・・

「散歩から帰ってきたら冷えきっちゃったよ・・・」





2007年12月18日(火)


照明は車のヘッドライト

暗くたってドンドンシャター切っちゃおう!
車のヘッドライトがいい照明になってくれました。





2007年12月17日(月)


もうすぐ・・・

もうすぐクリスマス。
それに・・・





2007年12月16日(日)


富士を見ながら・・・

思い立って富士五胡方面に遊びに行ってきた。
盲導犬のパピーに会ったり、サーキット走ったり
雪をかぶった富士山を眺めたりいい旅でした。

『富士を見ながら・・・』





2007年12月14日(金)


黄色のじゅうたん

朝の散歩にて。
いちょうの黄葉は落ちてからもきれいですね!

  





2007年12月13日(木)


耳掃除

前はこの世の終わりっていうような嫌がりようで、
血相変えてケージに逃げ込んだけど
タオルで拭くぐらいなら大丈夫になってきましたエルの耳掃除。
成長したのか鈍感になったのか・・・?





2007年12月12日(水)


目は口ほどに物を言う?

エルが遊んでいるおもちゃを取ろうとすると横目でチラリ。
目で静止されました。





2007年12月11日(火)


E-3+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

エルの歩調に合わせながら
適当にシャッターを切りました。
なかなかいい雰囲気が出ていると思うんだけど・・・
構図がどうとか細かいことは気にしない気にしない。


手ブレ補正+高感度+F1.4の明るいレンズで
手ブレよさようなら〜〜〜


新しいおもちゃで大ハシャギの今日のエルです。
これぞライカの描写力!
おそまつさまでした〜〜〜





2007年12月10日(月)


日向ぼっこ

うとうと・・・





2007年12月9日(日)


E-3たずさえ穂高ドッグランで試し撮り!

みんな協力ありがと〜〜〜!





2007年12月8日(土)


真っ青

こんな日の散歩は気持ちがいい!





2007年12月7日(金)


かわいいツーショット

3ヶ月になったばかりのニコちゃんと
もうすぐ7歳になるエルのツーショット!
可愛いでしょ!





2007年12月6日(木)


「エル、来いっ!」

ライブビュー&2軸可動式液晶モニターの恩恵は凄い!
こんなローアングルの撮影が無理な姿勢をしなくてもできるのだ。
ただし、猪突猛進型のワンコはご注意を・・・・・・





2007年12月5日(水)


真剣

只今、ご飯待ちにて
他のものが目に入らないエルなのです。





2007年12月4日(火)


ようこそ!

重さも値段も今のより数倍・・・
かと言って数倍いいものが出来るとは限らないんだけどねっ。
OLYMPUS E-3が我が家にやってきました!





2007年12月3日(月)


師走

カラダもフトコロも寒くなる12月だけど
ココロは温かく!





2007年12月2日(日)


お散歩コースの紅葉

ポカポカ陽気に誘われ近所のバーガー屋さんでお昼を食べ
いつもの散歩コースをぐる〜っと歩きました。
それにしても色鮮やか、街路樹の紅葉、そして落葉。
季節の変わり目は美しいですね。






2007年12月1日(土)


紅葉綺麗!

恒例の武蔵丘陵森林公園の紅葉見物。
真っ赤に染まったモミジ、素晴らしかった〜!

『武蔵丘陵森林公園紅葉てくてく歩き!』をUP!





前の月 次の月



ELLE'S HOUSE
http://withelle.web.infoseek.co.jp